

JCCC World KRT Championship 2007

みなさんこんばんは。動画の編集に4時間費やしたとしです。(´;ω;`)ウッ...
こんなブログですが5人ぐらいの勇者によって1000HITしました。(おかしいって。
一体僕は何回更新したんだろうか。(笑

皆さんも試しに2重カウントありにしてみてはどうでしょう。^^
たぶんみんな毎日500HITとかしてます。負けてます。(汗

さてさて動画ですが,りんりんさんとkaddey∞さんのあの企画ですね。
↓勝手にリンクです。(笑
JCCC World KRT Championship 2007

僕はさっそく10 Cubes in a rowに挑戦です。^^
07 10 09 01

なげ。ソルブよりスクランブルの方が長いっていう。(笑
僕は約10個の333キューブを持っていますが,
貸しまくっていて手元に6個しかありませんでした。
というわけで諸事情から家にあった北陸支部キューブを動因。

重い。

ちなみに貸しているのはSCKやらCube4youの白やら・・・
結構優秀なやつです。これは痛い。
07 10 09 02

でもどうせウケれらいですから。
KRT Championship 2007ですから。 ヽ( ´▽`)/

つまり,この選手権はKRT値を競うものなのです。(たぶん違う
KRT値の単位,それは[ヘンなこと/day]です。
つまり!この選手権で勝つには期間中にひとつでも多くの
ヘンなことを実践しなくてはならんのです。(うんうん。

しかしもしそうだとしても今回ばかりは敵が多いですね・・・
紅竜さんなんか勝てそうにありませんよ。
マジックスネークなんて持ってないし。
紅竜さんはなんでも持ってる&解けるし。(笑

あーデイリーモーション・・・
あと1時間20分てなんですかよ。
ちょっと寝ます。

・・・
・・・
・・・

そう簡単に寝れませんよ。Nakajiくんに電話でもかけてみようか。
いやかけないでしょう。(笑
07 10 09 03
ブタペストは夕方ですか。(シミジミ

・・・
・・・

エンコーディング中・・・27%。

あそうだ,僕がどうやって編集したか書きましょうか。(笑

まずデジカメではなくでかいビデオカメラで動画を撮ります。

それをDV gate Plusでパソコンに取り込みます。

それからClick to DVDで字幕を入れます。

驚くことにClick to DVDでDVDに焼きます。(HDDに出力できないため。

PS2にDVDを入れて,Do VAIOで録画します。

録画したものをムービーメーカーで圧縮出力します。

で,やっとデイリーモーション。

あ,書くこと多すぎてデイリーモーション終わってました。(笑


つかれた・・・(´・ω・`)でも,それがSuraimuクオリティなのだから。

Comment

2007.10.09 Tue 01:52  |  

勉強ちょっと(?)中断して遊びに来ました。
1121hit中の100くらいは僕の仕業ですね。

10 Cubes in a rowやってみたいですね~
でもノーマルタイプが5個しかないから4×4や5×5や100均のを使わねば足りないのです・・・

2007.10.09 Tue 01:53  |  

DV gate PlusもClick to DVDもVAIOに入ってるのね。

http://www.speedcubing.com/records/recs_misc_10row.html
今投稿したら世界9位だよ!!(笑)
私が11位→12位に下がりますが(泣)

さ。寝よう。
  • #oMm7VLEE
  • kaddey∞
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 01:56  |  >wataさん

あ,wataさんあのおまけみたいなキューブで10 Cubes in a row
したら面白いですね。(笑
ちゃんと勉強できてるようでなによりです。^^
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 01:58  |  >kaddey∞さん

10 Cube(ry
どんだけ層薄いんですか。(笑
でも,投稿します。それがSura(ry
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 02:25  |  

そこら辺にいたキューブを10個集めててきとうに崩して 10 Cubes in a row らしいことをやってみました。
出場選手は メガハウス×4 100均×3(1個は絵柄)
4×4 5×5 おまけみたいなキューブ です。
その結果、前半5個終わった時点では約2分20秒だったものの最終的に7分18秒かかってしまいました。
後半は1個約1分かかってますね。
北陸1位にはなれそうにありません。

でも実はこんなことをやってる場合じゃないですね・・・
テストはもう諦めモードです。

2007.10.09 Tue 02:28  |  >wataさん

いやその悪条件なら誰もが認めるでしょう。
「としよりwataのほうがはやかった。」

・・・僕もツクダオリジナルで30秒以上かかってますね。
ちょっとツクダのPOP率にびびりすぎました。(笑

人間あきらめも感じんですよ。(いやいや。
テストは頑張ってください。^^
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 08:03  |  

1000hitおめでとー
普通に寝てたわ!

10 Cubes in a row・・・・やりたかったけど手元にキューブは7つ・・・。

2つほど他人にあげてしまったのが仇のなったか。。。OTL

キーホルダー333とデカキューブで代用しても1つ足りない。
それ以前にキーホルダーは紛失してるし、デカキューブは22分割されて回せる状態ではない。

結論:買うか・・・・。
  • #-
  • ifumke
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 13:08  |  

10 Cubes in a row・・・残念ながらそんなにキューブ持ってませんでした!

それにしてもSuraimuクオリティ・・・流行ってますね笑
私のブログに初めてきてくださったのはSuraimuさんでしたが、
一体彼はどうやって私のブログを見つけたのでしょう・・・

最近の謎なのです

2007.10.09 Tue 13:31  |  

中間考査という長い戦いから帰ってきました。
いつもよりできが悪い気がします・・・

カウンターが昨日以上にすごいことになってますね。
何が起こったのですか?

2007.10.09 Tue 15:48  |  >ifumkeさん

なんとかして参加してください!(笑
参加者1人で1位は悲しいです。^^;
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 16:05  |  >らいみ~さん

らいみ~さんのブログは早いうちから浪人日記とリンクされてましたよね。
そのせいでてっきり大御所だと思ってました。
中学生だとは。(笑
今度の大会で聞いておきますか?^^
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 16:06  |  >wataさん

コメント機能に不具合が発生していますね。^^;
カウンター・・・
ぶっ壊れたんじゃないですか?(笑
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 16:25  |  >wataさん

コメント機能回復しました!
根本的には直っていませんが。^^;
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 22:47  |  

ifmukeさん 4×4とか5×5を代用してくださいっていいですよ。あとはおわってからタイマー止めずにスクランブルするとかもOKですし。

りんりんおねむです。(←子供みたいなコメント)
  • #-
  • りんりん
  • URL
  • Edit

2007.10.09 Tue 22:53  |  

JCCC World KRT Championship 2007、企画したのはいいんでうけれど参加する気力がまだわかない(爆笑)

4x4と2x2は手順忘れてるしなぁ…。
明日かな…。

2007.10.10 Wed 03:08  |  

変なことしてるつもりはないのですがぁ。

何でも持っているわけではなくて、
たまたま(たまたまですよ)私の持っていて解けるもので、
選手権が行われているだけのようです。

とりあえずkaddyさんの所はおわっって、りんりんくんの所も
半分終わりました。

10キューブは何とかします。
  • #-
  • 紅竜
  • URL
  • Edit

2007.10.10 Wed 07:35  |  >りんりんさん

フォローありがとうございます。

・・・というBBSの管理人みたいなコメント。(笑
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.10 Wed 07:36  |  >kaddey∞さん

でももりあがってるようでなによりですね。^^

ところで僕のブログの異常なカウンター推移は
誰の仕業でしょう?(汗
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.10 Wed 07:39  |  >紅竜さん

てっきりボス(初耳)が裏で競技を操作しているのかと思いましたよ。(笑

ちなみにバンプの選手権があれば僕も参加できます。^^
i4noさんのを借りているんです。(笑

先日竹治さんが締め直したからすごく重たくなってますが。^^;
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit

2007.10.11 Thu 01:28  |  

マジックおもしろいから選手権してね。
ルービックマジックよろしくお願いします^^;

レポートまとめに必死だ・・

らいみーさん>
記憶にないです。なぜでしょう?

2007.10.11 Thu 02:37  |  >Suraimuさん

マジックなら友達が持ってましたよ!
このブログにもたまに書き込んでくれるSREさん。^^
でもおじさんのヤツだったかな。^^;
  • #-
  • とし
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://toshihata.blog99.fc2.com/tb.php/195-de36c9a5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Profile


平成元年生まれのキュービストです。
自転車,水泳,登山も好きです(・∀・)
学校では,機械工学をやっています。

Unofficial PB : 3x3x3 12.90 ave. 12
Unofficial PB : 4x4x4 51.01 ave. 12 Official PBllo : 3x3x3 14.89 ave. 15

Welcome!


Drecom RSS


Associations

Comments

Calendar


Bookmarks


cubeshop.gif

Color Sticker Kit
高品質のステッカーを販売

tribox
待望の日本語パズル販売サイト

cube4you
キューブ生産地中国のサイト




cubesite.gif

Rubik'sCube@BLD
SuraimuさんのBLDなHP

Cubing Methods of BLD
コイヤンさんのBLDなHP

TAKA'S CUBE ROOM
Takaさんの心温まるHP

立方体の迷宮
紅竜さんのタメになるHP

FSC [Fxxk'n Speed Cubist]
kaddey∞さんの
1h[ヘンなこと/day]ぐらいなHP

キューブの学校
Yazawaさんの学校なHP

五五五
こだまさんのプロフェッサー空間

ひろとル- ビックキュ- ブを楽しもう
ひろさんのCFチックHP

げっちゃんのページ
竹治さんのドミノが作れるHP

ルービックキューブ展
i4noさんの
コンプリメンタルエネルギの源




cubeblog.gif

立方体に囲まれる日々

CubeSpaceβ

CUBE LIFE

[FSC by kaddey 凸(- -メ)] weblog

kora's cube page

Just life

Mini Junction

Rubik's cube Maniax

日常SS3

キューブなブログ

こだまのパズる日々

azuのるーびっくきゅーぶ

Do you play cube or cube?

自由きまま。

ルービックキューブな日常

僕のEU

Gear of Rubik

かそきゅーぶ

NEGAI

キューブの緑

SOLD OUT

ぐるぐるきゅーびっく。

かーくんのルービックブログ

ゆうじの歩露倶

.htmR

四季彩

キューブのたまご

タイトル何それおいしいの?

quantum cubing

キューブまみれ

Nylon

[ハコノウラガワ]

ルービックキューブ日和

「超趣味多様」ゆうたの広場

徒然なるままに

could.’s irregular dairy

Gemini Meteoric Swarm

Rubik'skewb

practice, practice, practice

CALL of cube




nct.gif

紅きママチャリ next generation

SREのトラック設計奮闘記

MDMA_blog

匙を投げる

平穏に生きる人の適当なブログ

春はひねもすのたりのたり

お絵かキュービストln

運命よ、そこをどけ。俺が通る

遙か彼方"(カナダ)を想う

GM型頭の生存日記

NikonFE何か語ろう




bicycle.gif

臆病者の一撃!

晴れ時どき自転車

APA30号館

岡やんのずれずれ日記

Goods

E-mail form


お名前:
ご自分のメールアドレス:
件名:
本文:

Search


このブログ内で,
キーワードから検索できます。

Recent entries

Category

QR coad

QR

RSS feed

Top

